2021年6月NewsLetter発行のお知らせ

いつもご覧いただきありがとうございます。

6月に入り梅雨入り直前ですが、太陽は夏のようで季節の変わり目がよくわからない状態ですね。

こんな時は体調を崩しやすくなりますのでよく注意してください。(早寝早起きですね・・・自分はできてないですが・・)

 さて、6月は本格的夏を迎える前の大事な時期です。夏に備えて体内の熱を上手に排熱できるようになってきます。ここで上手く身体が対応しないと体内に熱が籠りやすくなり熱射病などにもなりやすくなってしまいます。

そこで今月の健康カレンダーは排熱機能を促す動きを取り入れたいと思います。

また、この動きは脇の筋肉(インナーマッスルも含め)を刺激しますので身体の引き締め効果も期待できます。

今月のワンポイントは梅雨の不安定な気候の影響による免疫機能の低下に効果が期待できる「曲池を押してみましょう」です。

是非、やってみてくださいね。

2021年6月のNewsletterはこちら

 

新型コロナウイルス感染症に関しても下記のようにできる限りの対応をしております。

安心してご来院ください。

************************************

新型コロナウイルスに関する当院の対応について

・神奈川県感染防止対策取組書の登録事業者

・院内各所の除菌

・施術時のマスク着用と施術時の消毒

・使い捨てフェイスシートの利用

・ベッドやマクラの消毒及びタオルの交換(施術終了毎実施)

・こまめな換気の実施 

・施術者のこまめなうがいと手洗い、消毒の実施

尚、当院ではこれらの対応は今回特別に実施しているわけではなく開院以来徹底して行っています。

投稿者

シェア: